お料理&カスタムテーマ

こんばんわ!ふくろうです。


地味に料理好きなふくろうなのですが
(思い立ったらつくる程度です)
こんなものを買って見たので料理してみました。




じゃーん!!!





何だかわかります?



ヒント


1、お肉です(笑)






2、みなさんよく食べてる動物のある部位です。




3、


もうお分かりでしょう!
てびちです。


グラム65円だったので買ってみました。



角煮風に仕上げようと思います。


1、骨が食べにくいので取ってしまう。
  ふくろうは高校生のころ部活で歯を折ってしまっていて
  固いものが怖いんです(/_;)


2、てびちを軽く洗いゆでる。
  ※今日は2時間ほどゆでました。



3、お湯を捨ててびちと鍋を軽く洗う。
  ※せっかくのダシもったいない!って思います?
   でも、これをやらないと
   すごくぶた臭いし脂っこいものになっちゃう。


4、てびちを鍋に戻し、醬油・砂糖・泡盛(もしくは日本酒)
  で味を付け、落とし蓋をし煮る。
  ※煮詰めるので若干薄め



5、煮詰まっったら完成!!

+α ふくろうは一回さまし
   翌日温めなおしていただきます。
   (なんとなく)


今日もいい出来です


明日は てびち角煮丼 がお昼御飯です!




さてPSPカスタムテーマ制作計画ですが
(上の題は今日決めました)
アイコンの試作段階が完成しました。


設定 アイコン イビルジョーバージョン



どうでしょう……?
バックが白なので黒くしたのと
かじられた感を出そうとしたんですが?


いい感じでしょうか?




引き続きこんな感じでつくっていきたいと思う
ふくろうでした。