2011-01-01から1年間の記事一覧

明日からいよいよ・・・

お仕事開始です!!! ついにふくろうも社会人の仲間入り! めっちゃ 憂鬱ですwww さようなら自由気ままの生活! はじめまして社会(地獄)! 姉 「おねぼう生活も今日までだな」ニヤニヤふくろう「っう!!」姉 「明日からは私よりも早く家を出るんだろ…

ここは日本ですか? はい! 長野です。

寒い〜〜〜 ここは沖縄と同じ日本ですか!!? ふくろうは間違えてシベリアかなんかに来てしまったのでしょうか?(混乱中) 沖縄に慣れてしまったこの体に長野の寒さはこたえます (T0T) そうです! 実家長野に帰ってきました!!! といっても一月の間な…

卒業式

昨日卒業式に行ってきました。4年間早かった。 でも、この4年間は忘れられない時間になりました。 はじめての一人暮らし。 はじめての知り合いがいない環境での生活。 っと初めてがたくさんあり めまぐるしい時の流れが 今となってはいい思い出です。 っと…

祝! 卒業決定!!

え〜 昨日ようやく卒業が決定しました!! いや〜楽勝でした! ふくろうにとっては朝飯前ですよ(*^_^*)v (卒業認定単位数よりも3単位over取得) いや、ぎりぎりですねwww 現実は直視せんとね(~_~;) そういえば2月28日に内定を頂いている企業の 「内…

アメリカンドック?

一人暮らしをしていると思うのですが、 やっぱり揚げ物ってできないんですよね〜。 どうしても、 使った油の保管or処分がめんどくさいんです。 いや、油ポットを買えばいいのですが なかなか、本当に必要? とか思ってしまうんですよね。 そんなわけで、油ポ…

この歳になって・・・・・・

ふくろうは今22歳になったのですが 初めて米の違いに気がつきました!! ふくろうは前回正月ということもあったので、5キロ数千円(大学生にしたら大金です!!!)を購入して食べていました。 しかし、終わってしまい新たに普段買っていた5キロ1,200円…

じゅーしー(?)

以前(お財布にゆとりがあった時)に、 大学の教授に教わったじゅーしー(?)の作り方をのせたいと思います。 ※じゅーしー 沖縄風の炊き込みご飯です。 材料(4人分) 米 1.5カップ ニンジン 15g カステラ かまぼこ 25g (ふくろうは普通のかまぼ…

なじぇ〜〜〜〜!!?

ピンチです!!! ものすごい危機です!! 何がものすごいかと言うと……。 今月の生活費が 残り189円也 これじゃ〜ジュース買って終わりじゃないか!! やはり正月だからと言って いつもより買い物が多かったからな〜……。 残り少しはあまりもので生き残る…

焼きました♪

先日のあまった材料と 実家から送られてきたけど放っておいたら ボケてきてしまったリンゴを使い アップルパイを焼きました。が、しかし……。 ちょーーーーーとです。 ほんのちょっと目を離したすきに (モンハンしてました(*^_^*)) ちょっち焦げてしまいま…

暇だったので……。

パイを焼きました(^o^)丿 なぜかと言うと、今朝ケンタッキーの広告にあった「チキンポットパイ」をみて急に食べたくなってしまったからですwww 小麦粉はあったのでほかの材料をそろえて……。 完成!!! こんな感じです♪ あと荒引きこしょうを使ったクリー…

現在は……。

本来なら講義中なのですが ふくろうは今おうちにいます。 ……。 な〜んかやる気が出ない。 う〜ん 正月ボケが抜けきらないんだよな〜。 (こんなんだから4年のこの時期でも大学に行くような羽目になっているんですけどねwww) ……。 現実逃避でブログを久…

あけましておめでとうございます

新年明けまして おめでとうございます!!今年は友人たちと飲んで!! 喰って!!! らりってました。 今年は自分を含めみんなにとっていい年でありますようにと願うふくろうでした。