ふくろう通信4

ようやく配信されました!!!



モンスターハンターポータブル3rd体験版です!
これ以外の写真は実際プレイをしてみて
自分の目で確かめてみてください。
(楽しみを奪うわけにはいかないので)



昨日さっそくダウンロードして
プレイをしてみたので感想を書きます。



〜感想〜
(あくまでふくろうの感想です。良い点も書きますが酷評しています。気分を害された方のため、先に深くお詫び申しあげておきます。)

 
良い点

今までのモンハンと変わりないプレイなので
特に問題なくプレイを始められます。

初めてPSPに実装された「スラッシュアックス
大変よくできていました。
操作の仕方を覚えれば爽快感は抜群だと思います。

攻撃を受け吹き飛ばされた時
踏みとどまれるモーションがあり
すぐに行動できてよかったです。


悪い点

正直、ファミ通などでディレクターの方が語っていた
「新しいモンスターハンターになっている」
という点では期待外れでした。

フィールドもTryからの移植のようですし
キャラの動きにも目立った変化はありません。

海の中がなくなったのにこれ?
という感じです。
モンハンスタッフの手抜きなんじゃね?
と思ってしまいました。



トータルすると期待していた分

がっかり


でした。
面白さならTryの方が上だと思います。
ま〜モンハンなので買ってみんなとプレイできるため
購入はしますが
新しいドキドキなどはTry経験者の人には
望めない作品になっているでしょう。

これはあくまでも体験版ということなので
完成品に期待します。