年越しの準備

今年ももうすぐ終わりですね



ふくろうは今年は友人とモンハンしながら過ごすことになりました。



ですが!その前にやらなければならないことがあります。




大掃除です!





っく!来てしまったこの時期。




とりあえずまずは部屋中ひっくりか返していらないものの処分から始めました。



今年で大学卒業(予定は未定です)のためいつもより大胆にものを捨てていたらゴミ袋4つ分になりました。
(後で友人が来て「夜逃げでもすんの?」っと聞かれるくらい部屋はすっきりしました)



次にもう実家に送るものをダンボールに詰めベットの上へ積み重ねていきます。(ふくろうはベットはもう3年使っていません(床に座布団で寝ています)



さて、掃除は今日はこのくらいにしよう(飽きた)と思い買い物に行くことにしました。



スーパーに入るとクリスマス&お正月モードです。何だか微妙な空気を醸し出しています。これを和洋折衷というのでしょうか?



とりあえず、地元産のコシヒカリ5キロと肉・魚等を買いあさり帰ろうと思った時、



「おれ歩きなのにこんなに買っちまった!!」



シンダヨ



とりあえずこんな感じで一日が過ぎました。大掃除ももう2〜3回やらねばならないでしょう。



なぜ、年末の寒い時期に掃除をしなきゃならんのかと考えるふくろうでした。